2026年3月24日火曜日

育児 幸せ「何もない日」


 今日は、特別なことが何もなかった。

予定もなく、イベントもなく、ただいつもの一日。

朝ごはんを食べて、洗濯をして、子どもと遊んで、少し疲れて。

それだけ。

 でも、夕方になってふと思う。

「ああ、いい一日だったな」

大きな出来事があったわけじゃない。

思い出に残るようなこともない。

それでも、心はどこか満たされている。

子どもが笑って、一緒にごはんを食べて、同じ時間を過ごした。

それだけで、十分だったのかもしれない。

 以前は、何かをしなきゃと思っていた。

もっと頑張らなきゃ。

もっと充実させなきゃ。

でも今は、少し違う。

何もない日が、いちばんやさしい。

そんなふうに思える。

春の風が、静かにカーテンを揺らしている。


#育児の幸せ
#何もない日
#日常が宝物 

0 件のコメント:

コメントを投稿

育児 見守る「待つことも愛情」

 今日は、「待つ」ということを考えた。 朝の支度の時間。 子どもは一生懸命、自分で服を着ようとしていた。 袖がうまく通らない。 ボタンもなかなか留められない。 見ていると、つい手を出したくなる。 早くしてあげた方が楽だ。 その方が時間もかからない。  けれど今日は、少しだけ待って...